2018.4.18→2019.4.16

2018年4月18日

初めてアイソトープラウンジに並んだ時、ライブ見た時、チェキに行った時は知っている人が誰もいなくて不安しか無かった。

 

Mixの迫力が凄かった「ネコの恩返し」

おなカマの一体感を感じた「マイノリティーサイレン」

ケチャしている世界を初めて見た「三原色カタルシス

まだ推しジャンも出来なかった「カエルのうた」

唯一MVを見ていた「ウサギと賽子さん」

コールの威力を感じた「耳をすませば

雰囲気がガラッと変わった「若くない者のすべて」

白鳥さんを推すきっかけ。心奪われた「BUG IS LIFE」

落ち着いた雰囲気でもダンスナンバーだった「TOO SHY SHY PEOPLE」

MCを挟んで歌い出しのきまるくんに飲み込まれた「人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ」

 

ライブを見て、キラキラした4人に。曲の世界に心奪われた。

 

Mixって自分が小学生の頃。アニメの声優のライブとかで使われているイメージが強くて。あと、女性地下アイドルで使われているイメージ。だから、自分がMixを叫ぶオタクになれたのがなんだか嬉しかった。

 

初現場の前物販でCDを買って、チェキ撮った時ミキさんに「ワンマン来て!」って言葉が残ってて帰りにローソン寄って気づいたらワンマンのチケット買って手に持ってた。

5/1のワンマンも当時知らない曲ばかりで。でも後ろに歌詞が表示されるから分かりやすくて。

 

 

二丁目の魁カミングアウトの曲がどんどん好きになった。

 

バイトのシフトも学校の授業もライブに行けるように組むようにした。

 

 

 

HARD GAY SEASONが発表されてすぐツアーのチケット買ってたし、6月7月には名古屋遠征もした。

 

初めて対バンライブに足を運んだ。白鳥さんに大事なことをお願いした。

 

初めて深夜のオールナイトイベントに参加した。

 

HGTファイナルの会場ピューロってが決まった時、場所が嬉しくて仲良くなったばかりのおなカマさんたちににおめでとうって言って貰えたりした。

そのライブは本当に凄くて素敵で、同じライブが見れるならどのライブがいい?って聞かれたら真っ先にこれって言うくらいまた見たいライブだった。大好きと大好きが一緒になったライブ。あと、おなカマネームを貰った大切な日。

 

8月のHOT GAY SUMMERの為に定期を作って毎日電車乗って朝ライブに行ってからバイトに向かった。

一緒に朝ごはん食べてゲイワゴンやるかなって待ちながらおなカマさんとたくさんお話した。

山手線一周旅で行ったことない場所にたくさん行って、4人が配る勇姿を見た。

行った対バンで見た女子ドルに一目惚れした。今では現場行くようになった運命。

 

9月にGAY❸が発売されてCDが自分だけの大切な宝物になった。雨の中のライブ。忘れられないし忘れたくない景色。

 

10月。白鳥さんの聖誕祭。1人で歌い上げる二丁魁の楽曲たち。1曲目にBUG IS LIFE歌ったのは本当に無理過ぎて崩れかけた。

自分の誕生日を迎えた後のライブ。初めて鍵閉めして大事な話をした。その時「そうするって決めたなら私達は勇気を…」って白鳥さんが手をギュッと握ってくれた。

沖縄が中止になり実質初日だったJAPAN GAY TOUR三重公演。この時、白鳥さんが言ってくれた「難しいかもって思ったらやめたっていいからね」って言葉と「あなたはあなただから。無理しないでね。私たちがついてる」って言ってくれたミキさん。立ち向かう勇気も逃げる勇気もくれた。

そのあと結果を報告した時、ミキさんがくれた「私たちはずっと一緒だから!」って言葉に救われた。

ミキさん不在の特典会とライブ。

久しぶりに会ったら「おかえり!」って言われて帰ってくる場所なんだって教えてくれた。

 

11月。VS GAYのお陰で沢山のアイドルを見る機会が増えた。初めての京都で凄く楽しめた。

 

12月。ぺいちゃん生誕凄かった。

仙台遠征。会いたかった高校時代の大事な子と再会出来た。

ヴィレヴァン、ゲイロト、ハロウィン、CDGJって年末年始連続ライブで楽しかった。

 

1月。軽率に行った対バン。きまるくん生誕。名古屋遠征。

そして、ステラボール。1500人の景色。そして、アンハッピーバースデーで大泣きしてた。ここで聞いた「大きくなりたい」に胸が締め付けられた。

あと、初めてZeppTokyo。凄く大きく感じた。

 

2月。初めて自分で飛行機を取って行った沖縄遠征。バタバタだったけど凄く楽しかったし凄く思い出になった。現場数が少ない月だった。

 

3月。新宿じゃ無くなったFREE GAY LIVE、大きくなるってこういうことなのかって感じた。豪華な組み合わせだったVS GAY。白鳥さん不在の深夜ライブ。ミキさん生誕祭。SPACE ODDでの対バンライブ。

 

4月。大阪遠征に行けなかったため2週間ぶりに会えた4人に「ただいま!」って言われて凄い嬉しい気持ちになった。ピューロのイベントが決まって嬉しいことを報告したら「当ててね!」って。

約1年を迎えた4/16。1年前に初めて聴いたのと同じくらい衝撃が走った「BUG IS LIFE」今ではちゃんと飛べる「カエルのうた」

「アルバム出るよ!」って。大切な宝物が増えるんだって改めて感じた。

 

 

自分が映ったものだけでも150枚を超えたチェキ。沢山のおなカマさんと一緒に撮ったチェキ。好きなものを組み合わせたピンショットやメンバー同士のショット。それも合わせたら200枚くらいはあると思う。

どれも全部に出来事や背景や思い出があって。どれも全部覚えていたい忘れたくない。

 

この1年間で、メガネからコンタクトにした。コンタクトもカラコンにするようになった。顔の傷がコンプレックスで少しだけ化粧で隠すようになった。洋服を見るようになって、古着が好きになって自分で服を買うようになった。自分の為にものを買ったり何かをするようになった。

それは4人がくれた言葉やキラキラが自分自身を変えてくれた。ライブの瞬間アイドルとして輝く4人も、人間として寄り添ってくれる優しい4人も全部大好き。

 

ミキさん、ぺいちゃん、きまるくん、ハクさん。

出会えて本当に良かったです。4人がゲイアイドルじゃなくても好きだったかもしれない。でも、ゲイアイドルになってくれたから出会えた4人で。過去の自分や出来事は忘れられないし未だに自分でも処理しきれない感情もある。でも、4人に出会えて4人がくれた言葉や力のおかげで向き合うことが出来たり、出来ないことに挑戦したりする事が出来ています。

ありがとうって言葉じゃ伝えきれないほどたくさんの感謝があって、1人のドルオタとして返しきれていないけど、

いつも楽しませてくれて

勇気をくれて

元気をくれて

生きる楽しさを教えてくれて

本当にありがとう。

 

2年目もよろしくお願いします。

 

PS 好きオタクへ

誘ってくれてありがとう。前現場から一緒の人達には特に感謝している。

二丁魁現場で出会った人たち。こんな僕の話を聞いてくれたり話しかけてくれてありがとう。

 

 

2018.4.18

f:id:blue_night_pudding:20190417140913j:image

2019.4.16

f:id:blue_night_pudding:20190417140928j:image