虹の向こうのお約束

こんにちは、こんばんは。

 

過去に書いた記事からこのブログは始まります。

 

 

今日は1月7日。
夢眠ねむさん卒業の日です。

 

とは言え、僕は夢眠ねむさんについて詳しく知っているわけではありません。
だから、こんな素人何語ってんだよって言う声も上がりそうですが、推しが好きな推しについて考えてみたいなと思って書いています。

まず、でんぱ組.incを知ったのはCMソングがきっかけでした。


その頃は単純に曲に魅かれてた気がします。それから時が経ち、とあるメンバーが特撮ものに出演しており当時好きだったグループのメンバーが出ていたので見ていた時に目に入り気になっていました。彼女はグループを脱退しましたが、その次に気になったメンバーは夢眠ねむさんでした。

 

ボロボロのiPod touchに唯一入っているWWD Best 3枚組の3枚どれもいい曲だなって思いながら高校生の頃聴いてました。人生で初めて推し以外のアイドルのCDを取り込んだグループです。

(「まもなくでんぱ組.incが離陸いたします」とか「WWD」、「ファンファーレは僕らのため」、「Dear☆Staseにようこそ」とかが好きでよく聴いていました)

 

今好きなアイドルがきっかけで、再びでんぱ組.incさんを目にするようになりました。
フォロワーさんにでヲタさんがたくさんいた事も影響しているかと。
特に夢眠ねむさんのファンの方が多く、いろんな事を知りました。
本が好きだったり、たぬきゅんがいたり(たぬきゅんとっても可愛くてぬいぐるみ欲しいけどオタクじゃ無い自分が買っていいのかっていう葛藤でまだ手にしていません…)、お酒飲んでたり(凄く美味しそうに召し上がる姿が素敵です)、Twitterでいろんな事語っていたり(推し達のことも語ってくれたり、MVの監督してくださっていたり。MVが本当に凄く好きですありがとうございます)

あと、自分の好きないろんなところで夢眠ねむさんをよく目にします。本当に多彩な方。
夢眠ねむさんのファンの方々は、衣装を真似して作っていたり、今日の武道館公演に向けて配布物を作っていたり…。

なんか、相思相愛が成り立っているような、愛が相互作用し合っているような……。そんな印象を受けました。
これが「愛されるアイドル」なのかもしれないと感じました。

 


新たな旅立ち、新たなスタート。活躍する場が変わっても、今からでも「夢眠ねむ」と言う1人のアイドルを知りたいと思える素敵な方だと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(追記)

6月22、23日にサンリオピューロランドで「たぬきゅん&キティのズッ友♡Forever☆ ラブパレード〜虹の向こうのお約束〜」が開催されます。

夢眠ねむさんがストーリーや構成をする事を知りました。そして、そんなパレードのスペシャルゲストに二丁魁(二丁目の魁カミングアウト)が呼ばれたことを知って本当に嬉しいです。

ピューロランド年間パス持ち、ポムポムプリンが好きすぎなオタクです。

昨年5月にピューロランドに遊びに行った時ちょうど夢みるDear☆Staseが行われていた時期で、たくさんのディアステファンの方がいた事ありイベントについて知りました。時は流れ7月、二丁魁がピューロランドでライブを行った時に、いつかこういうパレードやって欲しいってずっと思っていたので今回実現するのが本当に嬉しいです。お招きいただいたこと、ファンとしてお礼申し上げます。

 

感想はまたお伝えする機会があったらなって思ってます!!!

 

 

 

 

 

ここまで下書きをしていたのに公開しないまま、パレード当日を迎えました。

 

 

当日はあいにくの雨でした。

土日で人が多い中、ピューロを閉園まで楽しみ、パレードを迎えました。

普段ピューロランドで見るミラクルギフトパレードのようにキラキラしていて、可愛くて、ストーリーにも「みんな仲良く」が組み込まれていて本当に素晴らしくて幸せな空間でした。

緑色を取り戻してくれた、閃光プラネタゲートの「閃光プラス+1000%」

青色を取り戻してくれたCYNHNとシナモンの「はりぼて」

黄色を取り戻してくれた寺嶋由芙さんとポムポムプリンの「いい女をよろしく」

虹にピンクを加えてくれた二丁魁の「ボクの夢はお嫁さん」

虹を取り戻してくれた虹のコンキスタドールの「ブランニューハッピーデイズ」

正直、ディアステ側の曲は全く知らない状態でパレードを見ていましたがどの曲も凄く楽しめました!

 

虹にはピンクなんてない!って言われたのに「確かに、虹の中にはピンク色はないけど綺麗なグラデーションの中にきっとあります!」

って言って始まったボク嫁最高でした…。

ボクの夢はお嫁さん[music video] / 二丁目の魁カミングアウト - YouTube

 

あと、KAWAII FESTIVAL!!!

あの…本当に素晴らしくて…天国を見ました…。本当に可愛くて…。人生でこんなに可愛いに囲まれたのは初めてだったかもしれません…(盛りすぎ)

二丁魁がミラクルハートライト持ってKAWAII FESTIVALを踊っている光景って想像しただけで可愛くて…。本当に可愛かったです。

いちご踊るぺいちゃん、リボン踊る白鳥さん、ピアノするきまるくんとミキさん。眼福。

しかも歌詞が「にちょがけ!ゆっふぃー!プリン!」って流れで本当に感謝しか無かったです。

 

エンディングの撮影可能タイム。

出演アイドルさん達の笑顔がみんな素晴らしくてキラキラでした。

f:id:blue_night_pudding:20190624172200j:image

f:id:blue_night_pudding:20190624172256j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624172252j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624172218j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624172206j:image

虹を取り戻すために頑張ってくれたでんぱ組.inc

 

f:id:blue_night_pudding:20190624172839j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624172845j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624172850j:image

勇敢な姿を見せてくれた閃光プラネタゲート

 

f:id:blue_night_pudding:20190624173009j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624173005j:image

弱さの中にも強さを見せてくれたCYNHNのみなさん(全員撮影出来ていないので手元にある写真で失礼します。)

f:id:blue_night_pudding:20190624173156j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624173201j:image

プリンさんへの愛を感じた寺嶋由芙さん

(2日間ともプリンさんに反応してくださって本当に感謝です。この2日間でゆっふぃーの事好きになりました!)

f:id:blue_night_pudding:20190624173325j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624173322j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624173317j:image

めちゃくちゃ可愛かった虹のコンキスタドール

f:id:blue_night_pudding:20190624173416j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624173412j:image
f:id:blue_night_pudding:20190624173421j:image

虹にピンクを加えてくれて、大好きでいっぱいにしてくれた二丁目の魁カミングアウト。

 

本当に幸せで大切なひとときを過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

原案、脚本、演出してくださった夢眠ねむさん。そして、出演者、携わった方々に感謝いたします。