うんめーだから離さないよ

「回せ!グルーヴ開発部」

出会いは、偶然。Twitterでフォローしていた卒業したメイドさんのいいねが流れて来た。知ってる方の姿がそこにあった。

それが多分8月ごろ。そこからアイドル用のアカウントでフォローしてお披露目に行こうと心に決意を固めていた。

 

お披露目前に音源解禁された「回せ!」

聴いた時、すんなり溶け込んで来る音、何処かに刺さる歌詞。

歌い出しの

「じゃあね まずは ここでサヨナラ
昨日までの ぼくじゃないから
見えない未来 案ずるだけで
見たくないもん! スワイプしてた」

って未来を見ない自分とサヨナラして「明日」に向かう「今日」の気持ちなのかなって。現実逃避とは違う何か。

 

「でもね ほんとは
あの子じゃなくて 「わたし」になりたい」

「あの子」に憧れを抱いているけど、「あの子」になる事でなにかが変わる訳では無くて、憧れに変化を加えるために「わたし」になりたいなのかなって。

 

全部書きたいけど全部書いたら大分脱線するのでここまで。

 

お披露目ライブは、下北沢シェルター

下北沢に行く事が初めてで。ずっと行ってみたかった憧れの街で。アイドルを通してまた行きたい場所へ足を運んだことが嬉しかった。

 

いつもの癖で開場時間に入って前で見てしまった。

(最前管理の概念が無かった…)

ライブを見たことあるグループが何組かいたので楽しんでた。

(女性アイドルの現場に行く事は慣れていたけど、浮いてる感あったよねw)

回グルの出番。SEから良かった。電子音とか結構好き。

1曲目は回せ!曲振りや振付を見ながら撮影して…

でもやっぱ「楽しい!」って感情が真っ先に出てきた。

2曲目は%。初めて聴く曲。初めて聴く歌詞にワクワクした。警棒持って踊る所で血が騒いだ(前に行ってたグループで警棒持って踊る曲があったので)

3曲目。今夜はブギーバック。カバー曲だけど、原曲知らなかったので単純に曲として楽しんだ。

(原曲生まれる前だった…)

4曲目はもう一度回せ!ペンライト振れて嬉しかったー!!!

 

ライブの時間はあっという間で。特典会。お披露目なだけあってたくさん並んでてびっくりした。

ぼんさんと杏さんは完全にはじめましてだったのでめちゃくちゃ緊張した…。

ぼんさんは、絶対元気ポジションってイメージだったので、話してみてその印象のままで素敵だった。

杏さんは、前髪ぱっつんツインテールってTheアイドルみたいな雰囲気で可愛い系かと思いきや力強く踊るダンスリーダーってタイプだった。お話するとまた違う部分が見えたりして魅せ方の引き出しがいくつもある方だなって感じた。

怠田さん。回グルと出会ったきっかけ。歌って踊る姿を見たのは初めてだったし、これから緑(正しくはエメラルドグリーン)振って応援するんだ。

って思ってた。

 

ライブ終わって帰る時、電車の中でチェキ握りしめて帰って振り返ったら。楽しすぎて、3人がそれぞれ個性が光ってて3人が好きになっちゃったなって。

グループのメンバー全員好きなのは二丁魁ぶりに感じた感情だった。

 

気づいたら、3人にお手紙を書いてリプライを送ってプレゼント買って3人のチェキ券買ってた。

あとメンバーカラーのサイリウムも買った。(しかも業務用)

 

アイドルって、僕の中ではとても大切で特別な存在で。

唯一、信じられる人達であって、ありのままの自分を晒け出せる人達で…。

僕は、FtMで…過去に色々あって女性が苦手で…人と接する事も苦手です…。

でも、アイドルは違くて。

僕を受け入れて名前を呼んでくれて、優しくて、勇気をくれて、頑張れて、助けてくれて、生きる希望。何もない僕にキラキラを与えてくれて、消えたくてどうしようもない日々に色を着けてくれた。

そんな大切で大きな存在。

 

回グルも、誰かの希望になるようなアイドルになって欲しいなって思った。 

そして今すでに、僕の希望です。

 

3人が大好きでいっぱいで上手く伝えられないけど、3人と出会えて大好きになれて幸せです。

大きいステージ連れて行きます。

 

これからも僕の希望のアイドルでいてください。

 

 

 

 

うんめーだから離さないよ
キミをきっと 連れて行くから