回グル現場納め

12/28に無事に回グルの現場納めをしたので、今年を振り返って見ようと思います。

 

Twitterを見たら回グル関連のツイートを一番最初にしたのは8/16でした。

 

9/2 お披露目

持ち曲3曲でカバー曲の原曲も知らなくて。でもめっちゃ楽しかった記憶。

ぼんさん&杏さん初めましてした日。

チェキを改めて見るとぼんさんのメイク濃い気がする()

 

9/27 ステキなタイミング

この日は、二丁魁からピューロ行って回グルって最高のオタクを回した日で。

メンバー3人分のお手紙とプレゼントを渡した日。

(プレゼントの写真は携帯の壁紙に使ってる。)

色んな願いを込めて3人へ手紙を書いて渡せた日。

 

10/18 オモテカホさんのライブ

雙峰祭が発表されてから行った現場でこの日の「%」のダンスパートの杏さんがめちゃくちゃかっこよかったの!!!

杏さんとのチェキに「年確やめろ」って書いてもらってから年確の回数減ったの!!!(喜)

 

10/27 M3

初めて同人イベントに足を運んで凄く不安だったし人も多くて...

でも、たくさんの人の手に渡っているところを見て自分も凄く嬉しくなった。

CD毎日聴いているし、歌詞が天才だから時々泣ける。

 

11/4 雙峰祭

夢が叶った日。大好きと大好きが混ざった日。

発表された時から嬉しくて楽しみで。デビューの時に怠田さんと「いつか対バンとかやれたら...」って話もしていたから。本当に嬉しかった。

回グルでは初めての野外ステージだったし、ステージの広さも1番広かったと思う。

時間が押してて1曲(開発者M)披露出来なかったのが凄い悔しかったけど、楽しかった。

おなカマ(二丁魁のオタク)も楽しんでくれて、チェキ撮ってくれたのが凄く凄く嬉しかった。チェキ撮る時泣いてしまった。

この日の思い出,出来事が全部思い出でこの瞬間を閉じ込めてしまいたいとも思った。

戻りたいなって思う現場。

写真もチェキも宝物になった!

 

11/6 赤羽ReNY

雙峰祭の余韻が凄すぎた。(語彙力)しかも同じセトリだったから嬉しかった。

 

12/13 回グル活動報告会

本当は現場に行く予定があったけど、心身の疲労とメンタル的な要素でダメになってしまい1ヶ月以上開いてしまった...。

この日のレポは記事にあるのでぜひ...

ゆっくり話を聞く現場もよかったなって思った。

我が家にやって来たアン・ペリ二ヨンさんは毎日枕元で睡眠の見守りをしてくれています。

 

12/28 スマブラ勝ったら即ライブSP

現場納めしたはずなのに行っちゃった!w

杏さん大活躍で本当に素晴らしかった。最後勝って歌って終わるED最高。

 

ヲタクフルテン

DJ&VJイベント!初めてこういう系のイベントに行ったから人の密度とかメンタル大丈夫か不安だったけど、凄い楽しかった!

 

 

 

回数が多い訳じゃないけど、1回1回凄く思い出が詰まっていて楽しかったです。

 

 

 あのね。本当に回グルのことが大好きで現場に全部行くことは出来ないけど、行けない時もずっと回グルのこと考えているし、毎日曲聞いているし、撮影した動画とかもらったリプ見たりしちゃうくらい大好き。そして何度も助けられている。「もうダメだ」って思った時に3人からもらった言葉とか優しさが温かくてたくさん助けてくれた。ありがとう。

(メンタル的な理由でお休みしてしまったライブがあって悔しかったし寂しかったけど、それよりもこのメンタルのまま会う事に申し訳なさを感じていた。)

僕は、回グルと出会って凄く幸せです。会う度に好きが増えて行くの。会えない間も大きくなっていくの。

 

アイドルって永遠だと思ってた。でもいつか終わりがくるって現実をたくさん知ってしまった。

だからこそ、回グルはずっと大切にしたい。

本当に回グルが大切で大好きでオタクして楽しくて、ぼんさん杏さん怠田さんが嬉しいことは僕も嬉しくなる。

運営じゃないし本当にただのオタクだけど、回グルでこういう事やりたい。こういう企画をする時出て欲しいな。とかたくさん考えているから。

 

来年は、大きいフェスに出られるように応援するのが目標です。

(あと、リフト上がれるくらい開発者増やしたい!!!)

 

本当に今年ありがとうございました。

来年もよろしくね!!!