推しの誕生日プレゼントに爵位をあげた

爵位」とは主に古代から中世にかけての国家や現代における君主制に基づく国家において、貴族の血統による世襲または国家功労者への恩賞に基づき授与される栄誉称号のことである。

(Wikipediaより)

 

猫の恩返しのバロンが好きで、バロンのように立ち回りや所作が美しい推しに爵位をあげようと...。

爵位が買えると知ったのは1年近く前。似合う推しにいつか誕生日プレゼントとして贈ってみたいな〜とずっと思っていました。

 

そんなこんなで爵位を買おうと思い立ち、遂に購入を決意しました!

 

 

爵位が買えるのはシーランド公国の公式Webショップ

Principality of Sealand - Become A Lord Or Lady With Sealand

シーランド公国とは

北海の南端、イギリス南東部のサフォーク州の10km沖合いに浮かぶ構造物を領土と主張する立憲君主制の自称国家(ミクロネーション)。

全国連加盟国及びバチカン市国よりも面積が小さいため、世界最小の国家を自称する。ただし、創設以降、シーランド公国の国家承認を明示的に行った国は存在しない。

(Wikipediaより)

 

Webショップは、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語に対応しています。

英語もまともに読めない阿呆なので

【徹底解説!!】爵位を日本で購入する方法|僕が男爵になるまで

こちらのサイトを参考にして購入しました。

 

本人が持っていたら被ってしまうのも癪だと思い、念の為に確認しました。

「誕生日プレゼントに爵位月の土地か星を買おうと思うんですがどれがいいですか?」

と聞いたら「えっ?w」っと爆笑されました。

月の土地と...星と...?」

爵位です!(`・ω・´)」

 

爵位は持っていなかったので、速攻で注文しました。購入したのは「男爵」にしました。男爵が1番お手軽なお値段なのですが、男爵もかっこいいですよね( '灬' )

お値段は、送料合わせて£35.98(スターリングポンド)約5000円ほどでした!

7月28日に注文し、生誕ライブがある8月25日に渡せたらいいな〜と思っていたら...

 

f:id:blue_night_pudding:20200812004838p:image

仕事終わって帰宅したらポストに届いてました!

(ちょうど2週間)

調べたら1ヶ月かかった方もいらっしゃるみたいで間に合うか不安もあったのですが、ポスト覗いて見たら神々しく入っていました!

(折れないように後ろが硬くて防水性のある封筒で届きました。)

f:id:blue_night_pudding:20200812005824j:image

噂に聞いていたシーランド公国の切手!!!

 

封筒を開けるとシーランド公国の歴史や位置についてなどの説明書きが...

そして...!!!

f:id:blue_night_pudding:20200816215613p:image

神々しく輝く爵位の証明書!!!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

 

ちょうど翌日にライブがあったので急いで額縁とリボンを買ってラッピングして渡しました!

 

爵位届いたので(スタッフさんに)渡しました!」

「私、爵位貰ったの?」

「男爵です!( •̀ω•́ )」

「私男爵になったんだw」

と爆笑しながら喜んでくれました( ´ ꒳ ` )

 

インパクトあるプレゼントを推しに贈りたい方はぜひご検討してみては(`・ω・´)