2020-01-01から1年間の記事一覧

推しの誕生日プレゼントに爵位をあげた

「爵位」とは主に古代から中世にかけての国家や現代における君主制に基づく国家において、貴族の血統による世襲または国家功労者への恩賞に基づき授与される栄誉称号のことである。 (Wikipediaより) 猫の恩返しのバロンが好きで、バロンのように立ち回りや所…

白鳥白鳥さんへ

拝啓 霖雨の候、日差しが恋しく感じられますが白鳥さんはお元気のことと存じます。 本当は直筆で手紙を綴って届けたかったのですが、白鳥白鳥さんへ送る手紙として間に合わないと思い、ここで記させていただくことをお許しください。 まずは、二丁目の魁カミ…

アイドル白鳥白鳥

「白鳥白鳥活動終了のお知らせ」 バイト中に入ってきた通知。 今まで「大切なお知らせ」がやってくる時はバイト中だ。 SECRET GUYZの解散も、テンちゃんの卒業も。 そして、白鳥さんも。 仕事中だから、さらっと読むのが限界だった。それでも目から入って頭…

「大好き」が伝えられない日常

「大好き」って推しに会う度に言ってた。というか、「大好き」しか言葉に発せなかった。それは、緊張して言葉が出なかったり、楽しくて記憶が曖昧になってたり。色々あるけど、必ず言葉に発するのは「大好き」。 推しのライブに最後に行ってから1ヶ月が経っ…

就活生というマジョリティに疲れて髪を脱色した話

就活生。 それは呪いの言葉。皆同じ格好をして、同じようにエントリーシートを書き、同じようにスーツを着なければいけない宗教的イベント。 自分もそれに混ざって髪を黒くする為に丸刈りにしたり、就活1年前から説明会へ足を運んだりした。 それでも自分に…

女性地下アイドルオタクがメンズ地下アイドル(メンチカ)のライブに行った話

これはある種の研究であり、健忘録でもある。 普段、女性地下アイドルの現場に通い、バイトでも地下アイドルオタクを発揮している僕が、本現場のオタクに誘われて、メンズ地下アイドルのライブに行って異文化体験した話。 量産型オタク怖い!女怖い! しかな…

2018.04.18〜2020.04.18

2018.4.18〜2020.4.182年前の事は去年書いたのでこの1年間のことを書きます。 この1年間は、いい意味でも悪い意味でも出会いと別れが多かった1年でした。 4月。肉フェスに行ったりおなカマさんが推しと対バン被ってて行った。2周年のチェキを撮った時、きま…