あなたの胸にもいるからね!

 

 10時出勤。15時退勤のはずが報告無しに22時まで伸ばされてました。

 

テレビの影響も少しあり、ランチタイムも忙しく、夜の営業もずっと忙しかったです。

キッチンに立っていると携帯が見れないので、仕込みに戻った時に携帯がやっと見れて通知を確認したら

「お知らせ」

特典会の時間とかかと思ったら、推しが体調不良による出演中止の知らせでした。

そこから再びキッチンに呼ばれたので考えないようにがむしゃらに働いた。

 

同じような状況になった事がある。

1年前。大好きだったアイドルの解散のお知らせ。

その時も考えないように必死に働いて家帰ってオタクと電話しながら号泣してた。

でも、今回は泣く余裕なんて無くて。とにかく会場に行きたい。間に合いたい一心で準備して終電に飛び乗った。

 

渋谷着いてひと段落してから、今日のライブ居ないんだって現実見て。

会場入ってから不安で不安で仕方なかった。

 

ぺいちゃんの影ナレ。「大トリです!」

入場規制がかかったらしい会場で前から2列目。0よりやや上手寄り。3人の表情がよく見えた。

 

忘れられないしこれからも絶対忘れない景色だった。

 

まるもうけ。

推しの落ちサビ

「つまんない人生送ってきたな」

のところ。

 

いつもは推しに指差しなり白サイ焚いて飛んでるんだけどそれも出来ない。

このタイミングで叫ぶ「オレモー!」も言えるか不安だった。

 

まるもうけのイントロが流れてからやって来る落ちサビ。

ミキさんが真ん中。上手にぺいちゃん。下手にきまるくん。

「裏切り、失恋、嘘、意地、ストレス」

ここでミキさんが会場の客席に向かって歩いて、客席にマイクを向けた。

「つまーんなーい人生送ってきーたな!」

まさかのおなカマ大合唱。

びっくりして、訳が分からなくて泣き叫んだ。

ミキティー本物【二丁目の魁カミングアウト】 on Twitter: "@haku_sakigake… "

騒げる曲の中では一番好きなまるもうけの推しの落ちサビ。そこを3人じゃなくて全員で補うんだもん。

 

泣き崩れたけど他の曲も白鳥コールが出来て良かった。

 

最後のMCで「私達の大切な大切な仲間。白鳥白鳥と4人で二丁目の魁カミングアウトです。今日よりもっと素晴らしいステージ見せていきます」ってミキさんが言った時、緊張とか不安の糸が切れてぼろぼろ泣いた。深夜3時過ぎに大泣きした。

 

チェキで「夜起きてられたね!」とか「夜来るって言ってたもんね!」って。

たまたま着ていった聖誕T見て「ハクちゃんここにいるじゃん!」って。「大丈夫。ちゃんとみんなの胸の中にいるからね!」って言葉で泣いた。

 

3人、いや4人には敵わないなってやっぱ思った。

 

とにかく、推しは休んで元気な姿でまたステージに立って欲しいです。一生アイドルしてくれてる未来を信じて。